納品までの流れ
お問い合わせ・お見積り
ご希望の制作内容と国内・海外プレスのご希望の原産地を決めてください。ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お見積りをご希望の場合は、お見積りフォームより具体的な内容をご入力の上、お問い合わせください。
正式お見積り
ご注文内容が決定しましたら、正式なお見積りをメールにてお送りさせていただきます。
内容に間違いがないかご確認ください。
ご発注
ご注文内容、お見積りに問題がなければ正式にご発注頂きます。
素材の入稿
マスターについては、ご郵送にてお送りください。
ジャケット、レーベルデータはCD-Rなどに記録してマスターと一緒にお送りいただくか、ファイル転送サービスなどにてお送りください。
ご注文内容と素材を照らし合わせてチェックし、問題がなければ製造をスタートいたします。
製造開始
ご注文内容・素材に問題がなければ製造を開始します。
★製造開始をしておりますので、この時点でのご発注キャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。
注文確認書・御請求書
製造開始と同時に注文確認書・御請求書をお送りいたします。
注文確認書のご返信
内容をご確認いただき、ご注文書にご署名の上、ご返信ください。
また、御請求書に振込先が明記してありますので、御請求書を受取り後3日以内にお振込をお願い致します。
支払期限は注文確認書をご確認ください。
お支払いは、契約がない限り全て前金となります。
製造進行
マスター
マスタリングを必要としないものは、プレスメーカーの工場に納品いたします。
スタンパー制作で問題が発生しない限り、そのままプレスに入ります。 マスタリングをご希望の場合、マスタリング作業後、チェック用CD-Rをお送りいたします。
ご確認後、問題がなければ最終マスターを作り、プレスメーカーへ納入、プレス開始となります。
※ご返答が遅くなりますと、納期も遅延しますのでご注意ください。
レーベル
レーベルデータをご支給いただき、印刷できるデータかをチェックして問題がなければ作業に入ります。 実際の刷り見本(プルーフ)が必要な場合は、オプションとして出すことが可能ですので、ご連絡ください。
※ご確認いただいた後に製造開始となりますので、ご返答が遅くなりますと、納期も遅延しますのでご注意ください。
ジャケット
ジャケットデータをご支給いただき、印刷できるデータかをチェックして問題がなければ作業に入ります。
簡易校正・本紙校正が必要な場合は、オプションとして出すことが可能ですので、ご連絡ください。
※ご確認いただいた後に製造開始となりますので、ご返答が遅くなりますと、納期も遅延しますのでご注意ください。
また、チェック完了後に製造着手いたしますが、着手後の修正は料金が発生する場合がありますので、ご注意ください。
御納品
弊社よりご相談のご連絡をしない限り、注文確認書に記載されている納品日に御納品となります。
運送会社や問い合わせ番号が必要な場合は、事前にご連絡ください。
※交通状況・自然災害・通関の都合など、間接的な理由により納期が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
他の【ご利用ガイド】へのリンク