納品までの流れ

お問い合わせ・お見積り

ご希望の制作内容と国内・海外プレスのご希望の原産地を決めてください。ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お見積りをご希望の場合は、お見積りフォームより具体的な内容をご入力の上、お問い合わせください。

正式お見積り

ご注文内容が決定しましたら、正式なお見積りをメールにてお送りさせていただきます。

内容に間違いがないかご確認ください。

ご発注

ご注文内容、お見積りに問題がなければ正式にご発注頂きます。

素材の入稿

マスターについては、ご郵送にてお送りください。

ジャケット、レーベルデータはCD-Rなどに記録してマスターと一緒にお送りいただくか、ファイル転送サービスなどにてお送りください。

ご注文内容と素材を照らし合わせてチェックし、問題がなければ製造をスタートいたします。

製造開始

ご注文内容・素材に問題がなければ製造を開始します。

★製造開始をしておりますので、この時点でのご発注キャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。

注文確認書・御請求書

製造開始と同時に注文確認書・御請求書をお送りいたします。

注文確認書のご返信

内容をご確認いただき、ご注文書にご署名の上、ご返信ください。

また、御請求書に振込先が明記してありますので、御請求書を受取り後3日以内にお振込をお願い致します。

支払期限は注文確認書をご確認ください。

お支払いは、契約がない限り全て前金となります。

製造進行

マスター

マスタリングを必要としないものは、プレスメーカーの工場に納品いたします。

スタンパー制作で問題が発生しない限り、そのままプレスに入ります。 マスタリングをご希望の場合、マスタリング作業後、チェック用CD-Rをお送りいたします。

ご確認後、問題がなければ最終マスターを作り、プレスメーカーへ納入、プレス開始となります。

※ご返答が遅くなりますと、納期も遅延しますのでご注意ください。

レーベル

レーベルデータをご支給いただき、印刷できるデータかをチェックして問題がなければ作業に入ります。 実際の刷り見本(プルーフ)が必要な場合は、オプションとして出すことが可能ですので、ご連絡ください。

※ご確認いただいた後に製造開始となりますので、ご返答が遅くなりますと、納期も遅延しますのでご注意ください。

ジャケット

ジャケットデータをご支給いただき、印刷できるデータかをチェックして問題がなければ作業に入ります。

簡易校正・本紙校正が必要な場合は、オプションとして出すことが可能ですので、ご連絡ください。

※ご確認いただいた後に製造開始となりますので、ご返答が遅くなりますと、納期も遅延しますのでご注意ください。
また、チェック完了後に製造着手いたしますが、着手後の修正は料金が発生する場合がありますので、ご注意ください。

御納品

弊社よりご相談のご連絡をしない限り、注文確認書に記載されている納品日に御納品となります。

運送会社や問い合わせ番号が必要な場合は、事前にご連絡ください。

※交通状況・自然災害・通関の都合など、間接的な理由により納期が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。